令和3年度 海外調査(視察)の中止について

令和3年度 医療関連サービス振興会海外調査(視察)の中止について

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、本年4月25日から、東京都、京都府、大阪府、兵庫県の4都府県を対象に発令されていました3度目の『緊急事態宣言』が、感染拡大が収まらず6月20日までの期限の再延長がされ、対象区域が北海道、愛知県、岡山県、広島県、福岡県、沖縄県を加えた10都道府県にまで拡大されました。

また、外務省の海外渡航自粛要請(渡航中止勧告)も継続されており、昨年からの「変異ウイルスに係る水際対策」措置も強化され、その対象国等も6月2日時点では、100を超す国・地域に及んでいます。一方、海外におきましては、日本からの渡航者への入国制限措置及び入国後の行動制限措置をとっている国や地域は数多くございます。

当振興会といたしましては、このような状況下では、今年度の海外調査は実施困難であると判断いたしまして、中止とすることといたしました。

何卒ご理解とご協力を賜りたくお願い申し上げます。

(参照)外務省海外安全ホームページ
新型コロナウイルス感染症に関する新たな水際対策措置(検疫強化対象国・地域の追加)
新型コロナウイルスに係る日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国に際しての条件・行動制限措置

(一財)医療関連サービス振興会
TEL:03-3238-1863(平日9:30~17:30)