【募集終了】第267回月例セミナーのご案内(参加費無料) 令和2年12月24日開催

テーマ

「医療現場における新型コロナウイルス感染症対策~委託事業者の課題~」

内容

2020年、新型コロナウイルス感染症のパンデミックの中、医療施設は未曽有の事態に襲われながらも医療の継続に全力を注いだ。医療の継続には、委託事業者の支えが不可欠であるが、一部で従業員保護のため事業継続を躊躇する委託事業者もあったと聞いた。医療施設と委託事業者双方の事業継続のためにも実際の医療現場での困った出来事を振り返り整理していきたい。

講師

 菅原えりさ 氏
  (東京医療保健大学大学院 医療保健学研究科 感染制御学 教授)
  西川 美由紀 氏
 (日本赤十字社医療センター感染管理室 看護師)

日時

令和2年12月24日(木)15:00~17:00

会場

日比谷コンベンションホール
千代田区日比谷公園1-4 千代田区立日比谷図書文化館内

会場の地図はこちらから御覧ください

費用

無料

参加方法

参加申し込みをされる方は、下記のお申し込みフォームにてお申し込みください。

定員

103名

申込み締切日

12月23日(水)
ただし、満席となりました時点で申込は締め切りとなりますので、ご注意下さい。

*なお、今後の新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、中止(延期)となる場合がございます。予めご了承下さい。

申込注意事項

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次の事項にご協力ご理解をお願いいたします。

*マスクの着用、手洗い・手指の消毒(1Fに消毒液容器設置)をお願いします。入館時に1Fにて会場(ホール)職員による検温にご協力ください。また、発熱・咳・倦怠感等、体調のすぐれない方は、ご参加を控えていただきますようお願いします。

*当日ご参加者全員のお名前、連絡先を記載しました名簿を作成し1か月間保存します。ご参加者に感染または濃厚接触の可能性が判明した場合、保健所等の公的機関へ作成した名簿を提出いたします。

 

※申し込みの手続き後、メールが自動送信されます。
そのメール本文が参加票となりますので、プリントアウトをして月例セミナー当日に受付までご提出下さい。

本セミナーは応募終了いたしました